雑記

コーヒーって苦いだけじゃないんです。

コーヒーとひと口で言っても浅煎りと深煎りがあるということを知っているでしょうか?

普段街で見かけるようないわゆるチェーン店は実はほとんど深煎りなんです。深煎りは豆により火を通しているので苦く、パンチがあります。このパンチが苦手な人とパンチが好きな人でコーヒーを好んで飲むか、コーヒーが嫌いかの分かれ道だと思います。そんな一般的に苦いと思われているコーヒーですが、実は苦くないコーヒーに出会える店があるんですね。それが今流行りのサードウェーブ系のコーヒーショップだったり、地元のコーヒーショップです。コーヒーが苦手だけど興味があるって人は是非、そういったお店に行ってみてください。店員さんに浅煎りで苦味が強くないコーヒーをくださいと言えばきっと、コーヒの苦手が克服されます。

ブログ、始めます。

2022年9月3日

器具について

2022年10月3日